2011年5月5日

NHK朝の連ドラと観光効果

 今年のGWは一泊二日で田舎に。
 さて、以前このブログで私の田舎が現在進行形で放映されている(2011年5月現在)NHK朝の連続ドラマ『おひさま』のロケ地になったことをお伝えしましたが、その影響、観光効果の大きさにはただただ驚くばかり!
 私の田舎は奈良井宿。国道19号から奈良井川とJR中央西線をわたってかつての中山道宿場町に入りますが、その手前にある冬場はチェーンの着脱場になるような、それだけのピットスペースが駐車場になっていたことから、もしや…?と。そんな予感通り、そう、私の田舎にはこのこれまで見たこともないような人、人、人で溢れかえっていたのです。
 これにはもう本当に驚きました。全国ネットの番組のロケ地になるという効果、このことは本当に大きいのですね。
 ところで、皆さんはこの朝ドラ、ご覧になりましたか?
 …私?通勤とその前の家事に追われ、まだ一度も(^^ゞ。ちなみに私の田舎を使ったシーンが電波にのるのは5月下旬までだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿