2009年5月15日

百々ヶ峰遠足 Part,2



天気がいいと、
こんなステキな景色が!


百々ヶ峰遠足
と き:5月16日(土)

《スケジュール》  *通常通り各学童8:00~開所しています-
9:00 出発 
   *地下鉄(東海通→金山)・JR(金山→岐阜)・岐阜バスを
    のりついで出かけます。
11:00 ふれあいの森・着(百々ヶ峰の麓です)    
     百々ヶ峰へ
12:15 山頂着~昼食・休憩~
13:15 下山
14:15 ふれあいの森・着
16:30 学童・着
18:00 閉所  *お迎えは中川学童までお願いします-
《持ち物》
□お弁当 □おやつ(200円分)
□水筒 *500mlのペットボトルも一本余分に持たせて下さい。
□雨具(カッパ・折りたたみの傘、どちらでもOK)   
     *万が一の時は林道(東海自然歩道)を歩くので傘でもOK
□お出かけセット(敷物・ティッシュ・ハンカチ 等)

《服装・その他》
□帽子は必ず!また、長ズボンで!
□荷物は必ずリュックサックに!
□交通費として1,100円かかります(後日徴収)。

《登所に関する注意》
□中川へ直接登所される皆さんは、必ず 9:00 までに登所してください。
□港楽へ登所される皆さんは、必ず 8:45 までに! 
                        9:00までに中川へ移動します。 
     *雨天時はプログラムを変更します。

 Part,1で百々ヶ峰山頂へのルート、結構多彩…と記載しましたが、今回、7年前とったルートとその他を実際に歩き比べてみると、ナント、7年前歩いたルートは一番キツいルートでした(^^ゞ。当時なんの疑いもなくEちゃん指導員についていきましたが、改めてEちゃん指導員のパワフルさに脱帽。7年前のその時は4人の障がいをもったお友だちも引率していたので、今更ながら「みんながんばったなぁ…」と。
 ところで、そんなEちゃん指導員ですが、彼女は豪快・豪傑・奔放(#^.^#)!でありながら、人情あつく誰からも慕われるステキな指導員さんでした。そしてそんな彼女はダイナミックな保育プランを色々と提案し、先頭にたって実践してくれました。高学年合同登山ということで、夏休みに一泊で白山や木曽駒ヶ岳へ出かけたことは忘れられない思い出です。
 このところ保育は良きマンネリズムの中にあるので、今年度は子どもたちに魅力ある時間を提供できるよう、一工夫して行きたいと思います。

《7年前》
http://lovekids-dream.com/_userdata/tedanofa_2003_no113
http://lovekids-dream.com/_userdata/tedanofa_2003_no114


0 件のコメント:

コメントを投稿