2010年1月10日

今年最初に手にした本は…

 最近、新聞の全面広告などで大きく宣伝されている『親鸞 』。
 この正月に読んでいるのだが、いやぁ~、実にオモシロイ!誇大広告ではないが、宣伝文句に踊らされ思わずその本を買ってしまい痛い目を見ることはよくあるが(^^ゞ、本書は宣伝での書評に違わない。
 言葉や、表面上の知識として知っている親鸞であり歎異抄。今年はもしかしたら、ハマルかも。
 今、職場で進めている保育室の建て替え。このプロジェクトが決まってからこれまでは、年末年始どころではなくいつになく慌ただしかったが、その建て替え期間中、間借り保育室で保育が始まると少しは落ち着くので、今年は本も少しは読むことができるかな?
 親鸞、オススメである。
 
 さぁ、後は映画、今年の初映画は?

1 件のコメント:

  1. 確かに実にオモシロイ
    夢中になって読んでしまいました。

    返信削除