2010年2月26日

水平線の向こう

 2月25日、今日はヘビーな一日だった。朝8時には、セレモニー以外では何年ぶりだろう?というスーツを着て緑区にある某所へ。
 その後、車を走らせ卒所旅行の下見&打ち合わせに。慌ただしい毎日、当然海を見るなんてことは日常生活の中にはなく、今日は本当に久しぶりに!今日のように天気のいい日、水平線近くを船がゆっくり進む光景、それは私が“美しいな”と思う光景の一つである。
 田舎、そして山の中で育った私には妙に海に愛着があり、大学に入り名古屋に出てきたとき、よくこの辺りを車で走った。
 当時は浜省をBGMに「サ~ヨナラ~♪・・・」なんて歌い浸りながら(^^ゞ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿