2011年6月13日

初体験二つ

 早速ですが、このイラストの主はだれでしょう?そう、…私、シャリバンです(#^.^#)。昨日は初体験が二つ!
 その一つは、いったい何年名古屋に住んでいるんだ?って話しですが、昨日初めてアスナル金山へ行ったこと!
 何故 アスナル金山かというと、昨日、ボストン美術館でパートーナーが習っている華道の作品展があったのでそれを鑑賞するために出かけ、その時 要員を務めていたパートーナーが丁度任務を離れることができたので、
「どこかで休憩しよう」
ということになり、そこで初めてアスナル金山の存在を(^_^;。私にとって金山はあくまでも通過点ですが、いかに行動範囲が狭いのか?余裕のない生活をしているのかが証明されてしまいました。いやぁ~、それにしても身近にこんな施設があったなんて、本当に驚きました。
 そして初体験の二つ目は、生まれて初めて似顔絵を描いてもらったこと。お願いすると愛想も何もないアーティストがただ一言
「こっちの方をみていて下さい」
と言うので、きっと展示されているサンプルのように、アーティストが笑顔の似顔絵にしてくれるんだと勝手に思い真顔で居ると、これまた愛想も何もない作品が。
 では、似ているのか?
パートーナーと娘に爆笑されるかと思いきや、二人とも、
「父さんの特長をよくとらえている」
と、感心することしきり。そうか…、私はこんな顔なんだ…。こんな印象を与えているんだ…。皆さんは、どう思われますか(#^.^#)?


 さて、そんなアスナル金山では、ちょうどJOMOSAのミニライブが行われており、ちょっと得した気分。こうした時間は、悪くはないですね。
 ところで休憩した場所、それはもちろん飲めるところで(^_^;、芋蔵 BAR GIRIという店へ。
 当然ここも初めてですが、店内の雰囲気もよく、それ以上に焼酎の種類が多いので、焼酎好きにはたまらないお店です。昨日は、偶然にもこんな店を発見することができてこれまた得した気分。しかもこのお店、17:00~19:00までは1,480円で飲み放題とのこと。これは呑兵衛にとってはお得!なんてものではなく、昨日を境に、きっとこれから金山は、私にとっては単なる通過点ではなく“腰をすえる”ところ…、“二時間で勝負する”ところになるかも!


 初体験が二つ、昨日はそんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿