2011年11月24日

学童保育所指導員から市会議員へ!

先ずは、おめでとう(#^.^#)!
 以前このブログ内でも紹介させていただいた、学童指導員から栃木・大田原市市会議員へチャレンジした星くん11月20日(日)の投開票で当選!しかもトップ当選。
 これは本当に素晴らしことです。彼の純粋な想いが多くの市民の皆さんへ届いたのですね。学童保育、そして子どもたち生活を通して見た社会、そして政治。
 そうなのです、やはり私たちの暮らしは政治と深く結びついています。私たちの未来を担う子どもたち、そんな子どもたちがイキイキと夢と希望をもって生きていくことができる社会にするためには、政治を変えなくては…。
 私の好きな教育学者の一人・秋葉 英則氏。氏の講演では、中盤になってくると、決まって、
「だんだん、子どもたちの想いがのりうつってきた」
と、顔を赤らめ怒り顔で
「世直しをせんと、いかん!」
と、激しい口調で話されていましたが、本当にその通りだと思います。

 さて、星くんですが新人議員としてこれから学んでいかなければならないことがまだまだたくさんあると思います。また、きっと立ちはだける大きな壁も。

 君なら、きっとできる!
全国の仲間も応援しています。
初心を忘れず、がんばって下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿