2011年1月8日

 人生には色んな出会いがある。
 そんな出会いに優劣、そして順位はつけられないが、“出会って良かった人”と思える人、やはりそんな人は私だけでなく、きっと皆さんにも。
 そんな“出会って良かった人”の一人が元学童保育所指導員のOさん。Oさんはとにかく熱く温かい。面倒見がよく人情味にあふれ、オマケに天然…?(失礼(^_^;!)
 だから彼女の回りには人が集まり、どんどんつながって行く。
 1月8日(土)、そんなOさんに声をかけていただき、彼女と彼女の仲間たちが企画・運営した『港から春を呼ぶ♪つながれ絆♪』という、創作曲「つながれポート」のワークショップに参加した仲間たちの発表会に学童の子どもたちと参加させていただいた。普段叩くことができない本物の太鼓を叩くことができる貴重な機会に…、土曜日一日・長時間保育のメリハリに…と、ある意味お出かけ気分で保育に取り入れたが、開演と同時に“来ちゃってよかったの?出ちゃってよかったの?”と、真っ青。
 オープニングの創作曲「つながれポート」の迫力と参加者一人一人の笑顔、その後発表される各チームの躍動感溢れる完成された各演技!
 …でも、良かったんだよな、参加させていただいて、そして参加して。
 私が学童保育所指導員として、子どもたち、そしてここで偶然に出会ったお父さん・お母さんたちに一番伝えたいことは、人と人がつながることのすばらしさ。だからこの日の体験は、きっと子どもたちのみならずお父さん・お母さんにも伝わったのではないかと…。
 同時に、ちゃっかりとここで出会ったチーム『いろは』さんに、今年開催の『港区子どもまつり』への参加オファーも(#^.^#)! 
 人と人がつながるって、すばらしい!
 Oさん、ありがとう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿