2009年5月17日

雨男は…

 ちょっぴり気合いを入れて企画した百々ヶ峰遠足ですが、天気予報通り当日は雨で、この日は大垣にあるこどもサイエンスプラザへ目的地を変更し遠足を行いました。目的地は変わったものの、こうした特別なプログラムに子どもたちは終始興奮気味で、みんなとっても良い笑顔を見せていました。
 ところで、数年前はEちゃん指導員に引っ張られるように高学年登山を行っていましたが、何故かあまり天気には恵まれませんでした。雨の中登山?私などはすぐに日和って「ヤメッ!」と思ってしまいますが、しかし天気が崩れるとわかっていてもEちゃん指導員はお構いなし。カッパを着用し頂上を目指しました。雨の中を山に登る・・、これはもう本当に貴重な体験です。
 さて、こうした登山の時、サポーターとしてよくT(父)さんやM(父)さんがつきあって下さっており、お互いを
「雨男だ!」
と糾弾しあっていましたが(^^ゞ、やはり雨男は私なのかなぁ(×_×)。

 百々ヶ峰は、もちろん後日リベンジです!

*雨の登山-もちろん綿密に計画し、体制を確保し行っていました。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    わたしも雨女です。
    家をでたら、すぐに雨が降ってきた経験は
    数限りになく・・。

    今後、学童のイベントで雨が降ったら
    わたしも加担していると思ってください(笑)

    返信削除
  2. yukiponさんも雨女ですか…。
    良かった!今後雨の時は責任転嫁(#^.^#)できますね。
    そういえば、昔、裾をまくりあげ、
    豪雨の中での交流会に合流しましたね(^^ゞ。

    さて、そんな雨女のお子さんは雨が好きなようで、
    先日の雨の日の学校からの帰りは、
    何度声をかけてもいつのまにか
    傘から出て(傘をはずし)、
    落ちてくる雨粒を嬉しそうに見ていました。
    きっと好奇心旺盛なのでしょうね。

    返信削除