2010年11月19日

新システム、幼保一元化、こども園…

 このところ連日のようにマスメディアに登場する、「新システム」「幼保一元化」「こども園」などの文字列。
 何のために?誰のために?しかし政府は、本気である。政権運営、維持のため?国民の要求からスタートしていないことから、そんなに単純に事は進まないとは思うが、3年後それらが何らかの形で具体的になった時、そこからの行動では遅い。今、できることを始めよう。
 
 新システムに反対し保育をよくする会(略称 保育をよくする会) …一度のぞいてみて下さい。右のバナーからもリンクします。

 ところで、学童で本当にのびのびしている子どもたち。先日、子どもたちの宿題をチェックしていると、M可、寝転び肘枕をしながら私に、
「ネェ、ネェ…」
…(^_^;、妻にもそんな恰好で呼びかけられた事なんてナイノニ(^_^;。
 まっ、いいっか…、君たち、学童で心と体、本当に解放できているんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿