2010年11月23日

晩秋に


 11月21日、穏やかな秋の一日、束の間の娘とのデート(きっと、彼女はそう思っていない(^_^;)、僅か2時間ぐらいのことだが、こんな風に過ごすのは何年ぶりだろう。また、一緒に買い物をするのも。この日買ってあげたのは、三面鏡と香水。
 約10年前、私が保育園お迎え当番の時は、必死で保育時間Maxの18:00寸前に保育園へ飛び込み、その後は決まって晩酌用のビールを買いに帰宅途上のコンビニに。そんな時は決まって
「おかし、かって」
「いいよ、じゃぁ、ニイチャンのぶんも…、ひとり100えんね…」
ナンテ…、こんなやりとりを。
 100円のお菓子が、三面鏡と香水に…。
保育園、そして小学校…、その時は子どもとの時間は無尽蔵であったが、また、無尽蔵であり続けるかと思っていたが、実はそうではない。
 ダカラ…、子育て世代の皆さん、イマヲ タイセツニ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿